スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

6月度の収益

6月度の収益

可能な限り記録を残していこうと思います。(先月分になりますが。)

今月は、途中から開始したので一か月分フルフルではありませんが、大きな問題なく滑り出せたのかなと。


所感

為替が変動したとしても、裁量トレードを実施していたときのような焦燥感を感じることがない。これは、本来の目的(不労所得を得る。)からと合致する。
トレードすることが目的になっている人にとっては退屈なのかも。(かつての自分もそうだと言い切れます。)
振り返ってみると「損はしたくないけどトレードをしたい」という状態(ポジポジ病)にかかっていたと言い切れる。

 

年月度 種類 通貨 増加 累計 スワップ 差益 評価損益
2015年
6月
積立1 ZAR/JPY 1,487 1,487 24.2032 0.0000 24.2032 33.0553
積立2 ZAR/JPY 1,500 1,500 11.1678 0.0000 11.1678 -67.1300
利鞘+ ZAR/JPY 50,000 50,000 1230.0000 0.0000 1230.0000 7120.0000
利鞘- ZAR/JPY -50,000 -50,000 0.0000 825.0000 -825.0000 -5450.0000
合計   ZAR/JPY 2,987 2,987     440.371 1635.9253

 

反省点

積立1の会社=利鞘の会社が一緒なので集計しにくい。
それだけではなく、為替が変動したとき共倒れになるなと…。
積立の会社を分散したのは良くないと感じました。(1通貨単位で取引できるのでお試しで初めました。)どこかのタイミングで集約したいと思います。
口座の変更タイミングもあらかじめ決めておくことで悶々とした日々を過ごさなくてよくなるんですよね。これもまた戦略の考慮不足というやつですね。

 

↓ ほかにも面白い記事があるかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ