スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

トランポリン

毎週のように筋肉痛と戦っています。

今週は、上半身とくに首です。(>_<)

 

先日、「another sky-アナザースカイ-」という番組にてトランポリンに挑戦する映像が放送されていました。

それを見て、ピピーンっ!そうだこれをやりたい!!

 

普段からトランポリンのサークルに参加しているので簡単なジャンプは練習していたのですが、クルクル回転するような技は、技術力不足によりできない。

面白いのですが、基礎練習的なバッチテストと呼ばれる練習ばかりなのでちょっと刺激を求めて新しい技に挑戦したいと思っていました。

 

といってもすぐにできるわけでもなくキャットというわざに挑戦。

寝転がって腕を突き出す&足を突き出す。

言葉で説明してもわからん(;'∀')

f:id:ff_life:20150726213911p:plain

下手くそな絵ですが、こんな感じ (笑)

 

あまりにも下手すぎたので、ググって探してみました。

見つけたのは、下記の画像。冒頭部分がまさしくキャットと呼ばれる技です。

 


トランポリンの練習 - YouTube

 

実際は、、、裏返しにされたカブトムシ トホホ(;´・ω・)

           ,.、 ,.、
           ヽ'::':/
            }:::{
            l:::|
           i:yァ|:::l
          l:(.ノ:::l
        ,.r:::'':::!:::ヽ゚;~   __,
       .〈;;;:::::::::::::::゙:i,,__,〃 `
      /~:::y'''::::-:::〈ー‐"
      /::::::/:::::::::::::〈:、
      /:::::/:::::::::::::/ ヾ!
    ,:'!::::/:::::::::::::〈:、 l:!
.   〃ゝ〈_:::;;;:::ノ .l:l  ヽ、
  _〃         l:!
  ´          ヽ、

 

そして今、、、首と腹筋が、発熱中。