スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

楽しむための出費は浪費か?

旅行に行って来ました。

f:id:ff_life:20150803004829j:plain

海水浴プール温泉

指紋がなくなりそうなほどふやけました。(;´・ω・)

 

毎年行っているんですが、これといっておすすめがあるわけでも、こだわりのポイントがあるわけでもないのですが、今年で3年目になります。

 

経済的自由を獲たいと思うのは、こうゆう贅沢をしたいわけじゃないんだと思いつつ。しっかり楽しんでしまいました。 (;´・ω・)

 

別に贅沢しなくてもこの時期なら、

・夏休みの宿題で工作を一緒に作る。

・近所のプールでいいので一緒に泳ぎに行く。

・地元の練り歩く。

etc

 

家族と楽しく過ごす時間が作れるんのではないかと思うのです。

もちろんお金というより時間を自由に使う(会社に奪われない)ことが前提ですが。

 

 

でも、、、長期運用している間に、子供たちは巣立っていくし、自分たちも年齢を重ねていくし、目的が変わっちゃうんだろうなとなんとなく思いながら明日に備えます。