スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

人間ウォッチング (走りながら)

前日のネタです。

 

f:id:ff_life:20150815200750p:plain

平日(土日ではないという意味)に走ると普段見かけない人たちを見かけます。

 

普段なら土日しか走らないのですが、お盆休みということもあり、平日にジョギングしてきました。

 

■オープン前の準備をしている喫茶店のマスター

 もしかしたら普段から用意しているのかもしれませんが、昨日走った際に気づきました。扉を開けた状態でカウンターでなんか準備してそうでした。

走りながらではここまでしか見れませんでした(;´・ω・)


■出勤する人(お盆だというのに)

 スーツ姿の人や駅に向かう人がチラホラ。

お盆休みにもかかわらず働いている人も多いのですね。普段は、あんまり気にせず走っているので喜びをかみしめながら走ってしまいました。

 

すれ違いざまに挨拶してくるランナー

 これは、驚いたのですが、挨拶してくれるおっちゃんランナーがいました。

山登りなどする場合は、よくあるのですが、ジョギング(市街地で)中に挨拶する人なんていないと思っていました。でも挨拶できるのはいいですね。


お墓参りする人

 お盆ですからね。季節柄あるべき姿?お坊さんが読経しに来るってのはありましたがお墓参りはなかったかな。

 

 振り返ってみると、、、ジョギングする際にウォークマンを使ってなかったのですね。

五感のうち1つが復活するといろいろなことがわかるのですね。

気分よく走るのには音楽も必要と思いますが環境を変えてはするのも面白いかもしれませんよ。(°▽°)

 

f:id:ff_life:20150815201051j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


人気ブログランキングへ