読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

赤ちゃんと長男

長男が赤ちゃんに興味津々。

 

 知り合いに赤ちゃんを産んだ人がいて赤ちゃんを連れてきているのを興味真しでお世話(しているつもり)している。

 同年代の友達とはトラブルを起こしているが、赤ちゃんに対しては弱者に対する接し方ができていて、ちゃんとお世話ができるようだ。もちろん、衣食住を提供できるようなものではないが、赤ちゃんに対してできることできないことわかっていて抱っこすることも要点を掴みつつやっているので安心。

 

 赤ちゃんって生き抜くためにいろいろな特徴を持っているんだと思う。長男はそれに上手に反応?適用、対応できているという点は、生物的な適応できているので人間としては問題ないと思っていいのだろうか。

 

話題は変わって。

体を動かす際に準備運動としてマット運動をしまた。その際、ブリッジをしたんですが、筋肉がピキッといっちゃってしまいました。今サロンパスがペタペタ貼られています。(-_-;)

 

 年を重ねてよくツルことが多いと思います。これは老化現象なんでしょうか。それとも

単純に準備運動不足なんでしょうかね。

 

週末はよおおぉく体を動かしたのでよく休めそうです。お盆休み明けでハードな1週間を明け、来週からはもっと通常運転になりそうですね。頑張っていきましょう。