スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

お彼岸

墓参り

 

 今日は、お彼岸なので墓参りです。といっても奥さん側のほうですが。

自分ところは距離が離れている関係で日程をずらしてお参りしています。この時点でお彼岸とか関係なくなっているし(;'∀')

でも、気持ちが大事ですよね。先祖を敬う心ってやつ。うんうん大事大事。

 

で、奥さんの実家に向かったのですが、シルバーウィーク渋滞に巻き込まれかなり時間がかかって移動です。高速道路からあふれた車が一般道に流れ込んで来ていて困りました(-_-;)

 

で、なんとかたどり着いたのですが昼前に墓参りを済ませる予定が先に昼食にしようということに。中華のお店に入ったのですが、、、注文する量を間違えていっぱい来過ぎwww

腹12分目ぐらい食べて朦朧としながらお参りし、蚊に刺されつつ無事にご挨拶できました。

 

f:id:ff_life:20150921230705j:plain

 

宗教?いえいえ習慣です。

 

 習慣として墓参りをしています。正直宗教的な意味合いが全くない認識です。

もちろん、宗派ごとの流儀・習慣には従っていますが、自分の宗教という認識は全くないのが事実。

無宗教っていう状態なんでしょうね。なんにでも染まりますね。一般的なイベント(クリスマス、正月、節分、バレンタインデー、お盆、お彼岸etc)に違和感なく参加できる人です。(´・ω・`)

変な新興宗教にハマっていないだけいいと思うんですが、芯がないのかもしれません。

 

食べ過ぎ

 その後、買い物して実家でバーベキューって流れに。実家は、でっかい庭があるので(辺鄙なところなので羨ましいとはあまり思わない(;^ω^))そこで食べたのですが、また蚊に悩まされつつ食べたお肉はおいしかったです。もちろん食べ過ぎました(;´・ω・)

 

シルバーウィークでののったおじさんができそうです(-_-;)

 

 

 

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ