スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

カードの解約

クレジットカードが郵送

 クレジットカードが郵送されてきました。普段使用しているカードではなく昔住んでたところのスーパー用に申し込んだものでした。有効期限が切れて自動更新されたものが郵送されたようでした。

f:id:ff_life:20150926231424j:plain


 郵送されてきたカードの用紙を見てると…年会費が。申し込んだときは無料だった思うのですが、、、(記憶レベルなので曖昧)無駄は出費は排除しないと、と思い解約しようと用紙を見てみると…・・・解約方法がわかりません(-_-;)

 

 サイトで調べても「よくわからん。」サイトには、入会の案内は出ていても解約方法が載ってないっ! ウッキーッィ!!(; ・`д・´) 意地でも解約してやるっ!!

 

カード会社との闘い

 ってことで戦略を練ります。

奥さんは、「スーパーの窓口に行って解約しないとダメじゃない?」なんてことを言ってます。むむむ(;´・ω・)わざわざ窓口に行くのは気に食わないです。ってかそんな窓口あったか?!

・窓口での解約申し込み。

・サイトから解約の申込用紙を郵送してもらう。

・フリーダイアルで対応。

 

ダメもとで入会用のフリーダイアルに電話。大概オペレーターにつながれば何とかなると思い。

予想通りガイダンスにしたがってダイヤルで順番に指定していく方式。これで最後にその他を選べばオペレーターにつながるはず…「その他のご案内につきましては、終了しております。」(|| ゜Д゜)

やられた…。

 

でも、別の電話番号をアナウンスしてくれました。ただし一回だけ。これ聞き逃したら最初から!?
アナウンスされた電話番号は2つでしたが、カードの台紙に1個載っていたので気にせずこちらに電話。ガイダンスに従うことで完全に自動処理で解約まで進めました。

 

ff-life.hatenablog.com

 先日、「クレジットカードのメリット・デメリットを理解して使う」と書きましたが、デメリットの一つとして「解約し難い」ってのを挙げさせていただきます。(`・ω・´)シャキーン

 

 

ランクアップが嬉しいので引き続きよろしくです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ