スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ふるさと納税1-3

コメはまだ来ず。

 最初に申し込んだ市区町村から「寄付金税額控除に係る申告特例申請書」が届きました。電話して、さんざん待たされましたが。(;´・ω・)

 

ff-life.hatenablog.com

  

 他2都道府県に比べてかなり遅い対応でした。ちゃんと送付していただいたので、気持ち的には、ダメ→普通に改善されています。ただし、返信用封筒もいただいたのですが、、、

切手の貼る位置が雑過ぎ(;^ω^)

封筒閉じれないぐらい上の方に貼られても困りますよ!

 

さて、これで手続きは完了しましたが、まだ「モノ」は届いていません。

 

「米はまだか~。」

 

f:id:ff_life:20151010074345j:plain

 申込みから1カ月以上経過しています。関西の自治体だったのですが、近所の田んぼの稲穂も頭を垂らし始めたのでそろそろでしょうか。私の中では秋を感じるものに、

金色の稲穂

金木犀の香り

銀杏悪臭 ( ノД`)   茶碗蒸しに入っているのは好きなんですが。

 

ってのがあります。そのうちの1つを普段と違う意味で感じて楽しめに思えるのに感謝。ワクワクしながら待つっていいですね。(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

ポチポチッとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ