スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

30日チャレンジ

かおる先生さんの記事を読んでこれは試してみないとと思い、うちでも開始し始めました。

 

もとの記事はこんなやつです。奥さんを交えてチャレンジすることにしました。

 きっかけは、奥さんの体形。残念ながらおばさん体形に近づいている(というか成っている?!)ことを目の当たりにし、残念な気持ちに( ノД`)シクシク…。

世の中の旦那さんは、ここで諦めてしまうんのかもしれませんが、諦めたらそこで終了ですよ!(; ・`д・´)

 

で、このチャレンジ、半端なくしんどいです。

スクワットってまともにやってたのは、高校生ぐらいまででしょうか。私は、普段から100回こなすのを実施しているのですが、スクワットチャレンジはきつそうです。

30日後には、250回!

連続で、こんだけやるのは難しいですね。ルール通り何回かに分割して実施しないと実現できません。

 

ちなみに、私は、体形云々というよりランニングしているときに出てくる膝痛緩和のために実施しています。筋力が足りないとどうしてもランナーズニーにになるらしくスクワット+フォアフット走法でなんとかしのごうとしています。それはさておき。

 

で、まだ2日目なんですが、無事にこなすことができました。2日目なので55回で済みます。まだ連続で実施できるレベルです。明日は60回。その翌日には、休息日のようです。

 

奥さん曰く、筋トレは休息日を設けてやると適切に筋肉がつくとのこと。うむ。毎日スクワットしている今はダメじゃないですか(-_-;)

適度に休みを入れて頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ