スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

定期積立 2015/11/11

定期積立

 

今月からトルコリラに浮気(こっちが本命か?!)中です。

 

f:id:ff_life:20151111232508p:plain

 

前日までもう少しレートが下の方でウロウロしていたのに、水曜日になってあがってきました。みんなおんなじ考え方なんですかね。

 

積立金額

 

基本積立金額は、同じ30,000円です。隔週の予定でしたが月の前半に購入することにしました。

 

30,000円/月 × 3倍(レバレッジ) ÷ 2週/月 = 45,000円/隔週

 

計算タイミングのレートでトルコリラを購入すると、、、

45,000円 ÷ 42.655円/TRY ≒ 1,054TRY→1,000TRY

 

 

スワップ計算


一日当たりのスワップを計算すると

1,000TRY × 0.0115円/日 = 11.5 円/日

 

1ヶ月あたり

11.5 円/日 × 30 日 = 345円/月

 

 

月の前半に集中させることによりスワップの「効き」を高める目的です。

ただし、為替レートが下降トレンド中などは平均レートが高まる傾向があるため常々資金についてはウォッチが必要ですね。

 

 

 

 

 


スクワットチャレンジ27日目:230回 4セット(60回60回60回50回)
 帰宅後に集中するのが厳し~(>_<)

プランクチャレンジ 24日目:3分30秒(1分通常残り2分30秒を膝付き)
 チャレンジ継続を優先。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ