スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

京都マラソン 再び

世の中お金かっ!?

 

冒頭から失礼しました。m(_ _"m)

先日、京都マラソンの抽選に落選した旨記載しました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

今年は、フルマラソンについては、諦めていたのですがまだ間に合う方法があるようです。そうそれが、「京都市スポーツ振興サポートランナー枠エントリー」です。

 

 説明を抜粋すると以下の通り

 

京都市では、スポーツ施設の整備、その他スポーツの振興に関する事業の実施に必要な財源に充てるため、「京都市スポーツ振興基金」が設けられています。同基金に10万円以上寄付いただいた方(複数の方による合算の寄付でも可)、又は寄付いただいた方が指名された方に、「京都マラソン2016」に無抽選で出走することができる特典が付く「京都市スポーツ振興サポートランナー」を募集しています。

 

 寄付することで走る権利を貰うんですね。うーん、そこまでして走りたいわけではないんですよね。趣味で10万もかかるとはちょっと贅沢過ぎるかな。

 

で、奥さんにダメもとで聞いてみました。

私  「京都マラソン落選したって言ってたよね」

奥さん「ん?そうだね」

私  「ふるさと納税京都マラソン走れるらしんねんけど申し込んでいい?」

奥さん「却下」

 

(;´・ω・)

 

まぁ、普通の反応ですよね。

クジ運を高めるよう頑張りましょう。

 

 

 

 

 


スクワットチャレンジ29日目:240回(60回 × 4セット)
 あと1日!

プランクチャレンジ 26日目:4分
 2分(1分通常、1分膝付き) × 2セット
 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ