スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

スクワット30日チャレンジ 完了!

30日チャレンジのスクワット無事完了

f:id:ff_life:20151114223919j:plain

パチパチ👏

最終日は、250回なので50回 × 5セットで達成しました。

 

さて、体重はどうなったか確認してみました、、、

なんにも変わりませんでした。(;´・ω・)

当たり前ですかね。脂肪が燃焼されると同時に筋肉がつくのですから。

 

よかったこと

夫婦で1つのことにチャレンジできたこと

時に協力し、ときにライバルのように共同作業ができました。

筋トレの習慣がついたこと。

チャレンジ終了後も継続して「毎日100回やろう」って話になりました。

 

 

残念だったこと

脚が太ったかも。

スーツで座っていると苦しくなってきました。あれ、これじゃだめじゃない?

体重は減りませんでした。

ああああ(;'∀')

くびれはできませんでした。

私じゃなく奥さんにね(;´・ω・)

 

 

つらかったこと

腹ペコでのトレーニング

会社帰りで遅い時間から挑戦することが多いのですが、ごはん前に筋トレするのがツライです。

風呂上がりの後にトレーニング

週末なんかは、子供たちと風呂に入ることが多いので先に入ってしまってからのトレーニング。汗が噴き出して止まりません。(;´・ω・)

 

 まとめ

 30日チャレンジが、直接体形を変えるもしくは体重を落とせると考えるとがっかりするかも知れません。ただし、継続することで筋肉質になって基礎代謝が向上して少しずつ太らない体質を作れる試みになると思います。

 一人で黙々とやるのもいいです。(私も30日チャレンジをするまでは一人でやってました。)でみ、パートナーと一緒にやることで共同作業を実施している感が持てるので楽しく実施できると思いました。

 

30日チャレンジは、ちょっときついかもと思われた方も自分なりにカスタマイズして継続することやってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 



プランクチャレンジ 26日目:4分

 2分(1分通常、1分膝付き) × 2セット

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ