スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

定期積立 2015/11/18

本日は、定期積立の日です。

残念ながら、今月分の予算を消費しているので新たにポジションを持てません。(;´・ω・)

レートは少し、上振れしてきています。おかげで含み損が少し減りました。

 

う~ん、この観点では、ZAR/JPYのほうが気分よく取引できそうですね。

TRY/JPYとZAR/JPYの違い(主に取引会社の違い)を改めて考えてみました。

 

 

スワップのみの出金

通貨を決済せずにスワップだけの出金が可能かどうか。

 

+SBIFXTrade

 できる。
-LIONFXは

 できない。

 

トルコリラ金利が大きくて魅力的ですが、このまま保持するのは難しいのかも。

 

 

ドルコスト平均

ドルコスト平均による分散投資が可能か。

 

+SBIFXTrade

 最少単位は、1通貨。

 →ドルコスト平均に適している。
-LIONFX

 最少単位は、1000通貨。

 →証拠金が少ない状態では、1000通貨単位でのドルコスト平均は難しい。

 


追加頻度

追加購入する頻度は、どの程度か。

+SBIFXTrade

 1回/週(毎日にすることも可能)
-LIONFX

 1回/隔週(これより頻度を上げるとレバレッジが高すぎる)

 

 

まとめ

振り返ってみると金利だけでの判断しましたが、いろいろな要素があって取引会社選び、取引通貨選び、は多角的な検討が必要なようです。

 

でも、第一歩を踏み出さないと何事も始まらないからね。(; ・`д・´)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^▽^)/

 

クリックで応援もお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ