スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

Windows 10

バージョンアップ

 

大分前にWindows 10 にバージョンアップしてみたのですが、何点か困ったことが発生していました。(一部継続中もあります。)

 

直近困ったことは

 

IE11どこいったんだ?

 

 Edge なにそれ?って感じです。私の利用しているFXの会社が、Edgeに未対応のせいもあり、いまだにIEを利用しています。Edge利用されているかたから感想を聞いていきたいですね。そろそろシフトしてもいいのかな?

 

 

パソコンの起動ができない

 

 パソコンを起動する際に毎回バイアス画面が表示され、起動に失敗してします。ユーティリティ?が起動されてそこを”EXIT”しないとWindows10が立ち上がらないという状態です。

 

 上記以外は、大した使い方もしていないのもあり、あまり困ったことにはなっていません。OSをバージョンアップさせると周辺サービスが追随していないといろいろと手間がかかりますね。

 

で、この問題を解決しようとBIOSの設定を弄っていると、、、

 

パソコンが起動できなくなりました ( ノД`)シクシク…

 

 はぁ、気を取り直してWindowsを再インストールです(;´・ω・)

でも、昔と違って非常に簡単にインストールができました。Windows8からバージョンアップした際のバックアップがあるんでしょうか。

 

 

 残念なことにインストールしたソフトはまだ再インストールできていません…。

一番頻繁に利用しているチョロメ(Chrome)さんを再インストール。で驚いたのですが、再度自身のアカウントでログインしたらブックマークなどが復元できていました!

 当たり前なんでしょうが、一度トレースされると抜け出せなくなるんですよね。どうしても利便性を優先してしまうので自発的にトレースを打ち切るすべを捨ててしまうという策略。みんな気づいているんでしょうが、改めて考えると怖いですね。

 まぁ、この情報をあくまでも売り上げに貢献しているうちはそこまで怖くはないですが、国とかが絡んで来たら?捜査情報で引っこ抜かれているんでしょうけど。(知らぬが仏?)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^▽^)/

 

クリックでも応援をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ