読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

2015年11月28日 ポートフォリオ

ポートフォリオ

週末のポートフォリオ確認

 

f:id:ff_life:20151128233906p:plain

 

週中からの為替の変動で激減中です。(-_-;)

 

現金

 小遣いが入りましたので、その一部をあらかじめ銀行に預けたので5,000円増加中です。まったく余裕がないですね(;´・ω・) 早くボーナスでないかなぁ。

 

FX

トルコリラ(TRY)

 ロシアとトルコの緊張感が高まる中、トルコリラがサゲサゲ中。先行き不安です。最安値を更新しそうな勢いですね。

ロシア対トルコ。軍事力で言えば普通にトルコ負けそうですね。(;´・ω・)

通貨対決はどうなんでしょうか。個人的には、どちらも信用度の低い通貨の気がします。(買っているにもかかわらずですが、、、。)

 

 来月からまた、定期積立再開予定ですが、ドルコスト平均ではないので1枚(1000通貨)単位は変わらずなので面白みに欠けます。ランドと同等のスワップ(約3,000円/月)が得られるようになるまで積み立てていく予定です。

 

南アフリカランド(ZAR)

 織り込み済みと思われたアメリカドルの金利引き上げが濃厚になってきたからでしょうか。急激に下げてきていますね。割合が大きいので全体金額を大きく下げる要因になっています。下げ調子なのでドルコスト積み立てを再開したいところですねぇ。

 

 

まとめ

  一つのかごに卵を持っている状態ですね。良い子はマネしないように。( ̄ー ̄)ニヤリ

スワップ通貨で運用していくので世界情勢がもろに効いてきますね。そんな時にも安心できる資金管理をお勧めします。(自戒を込めつつ記載。)

 

 

 

 

 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ