スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

イタズラ

心温まる悪戯 

 

f:id:ff_life:20151203235454j:plain

 

この記事を見て思い出したのですが、昔やってたイタズラ(もしくはやられたものも含む)

coromegane.hateblo.jp

 

・マウスの中のボールを抜いておく

 (光学式がほとんどなので理解してもらえないかも)

 残念ながら重さが全然違うのですぐ気づかれてしまいますが。

 

・裏面に付箋

 読み取り部分に付箋を張っておくと「あれ?」っ感じになります(笑)

 

・電源を切る

 ワイヤレス限定でしょうか。どちらかというと最近の話ですね。

 電池の消費を抑えようと電源を消しておくことが多いですが、忘れれてて「あれ?あれれ?」ってことを自分に対してやってしまいます(^-^;

 

・左利き用にする。

 少し手間がかかりますが、設定で左利き用に変更しておくと地味に効きます。

 

・ダブルクリック間隔の変更

 知らん間に代わっていると焦ります。

 

・カーソルの移動速度の変更

 極端に遅くするor極端に早くする。カーソルを見失ってオロオロします。

 

 

 マウスは、パソコンを使っていると必ず利用すると思います。(トラックボールの人もいるかもしれませんが。)キーボードだけですべてこなす人もたまにいますが、すごいと思います。と、同時に見習いたいなぁとも思いマス。いろんなコマンドを体で覚えているのがすごいんですよね。CUIベースのOSを利用したほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

師走は、師が走るくらい忙しいので冗談のわかる人にのみ適用しましょう。

ちょっとした息抜きにどうぞ (ФωФ)フフフ・・・

 

 

 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ