スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

年賀状

皆さん、クリスマスカードや年賀状の準備進んでいますか?もう間もなくですよね(^_-)-☆
 

f:id:ff_life:20151220080141j:plain

 
 私のところというと、昨年パソコンを替えてプリンターにつながらなくなりました。プリンターサーバーが新しいOSに対応していなかったためです(;´・ω・)
 昨年は、プリンターを移動させて場所を変え、USBによる接続で印刷するという作業って言うのがすごく手間だった記憶があります。
 
 今年は、ネット印刷を利用してみました。今回は全くの初めてだったということもあり値段ではなく知名度的なものを優先してみました。
 

富士カラーです。ネットで有名というより実店舗の方が有名でしたね。(広瀬すずさんかわいいから選んだわけじゃないですよ。かわいいけど( ̄ー ̄))ただ昨今店舗によって年賀状って少ないのかな何て想像してみたり。
 
 

使い心地

 
フレームを選んで写真をアップ
(途中会員登録あり)
フレーム内のどこのエリアにどの写真を使うか指定
あとは署名の欄を記入して出来上がり
 
特に驚いたのは、写真をフレームに合わせるところが秀逸と思いました。写真がフレームに合っていないのにいい具合に調整してくれるのが驚きでした。
 

値段

さて、気になるお値段はというと。
 
基本料金1512円+(プリント料金52円/枚+はがき代)×枚数
 
という感じです。
 今年は、初めてだったこともあり、他社との比較をして合見積もりを取るようなことはしなかったため割高だったかもしれません。ただし、自作するということと比較するだけでしたが、効果は絶大だったと思っています。とくに今年は仕事に忙殺されており、さらに年末の作業を今からやるとなると体がもちません。いわゆるプライスレスの価値があるじゃないでしょうか。
(休みの日の時間単価ってことでダラダラかきたくなりましたが、別の機会に。)
 

まとめ

 仕上がり具合も普通にきれいです。写真画質の年賀状になってて大満足です。インクジェットによる印字だと、手作り感が否めませんがとてもきれいな年賀状ができて大満足です。!(^^)! また、年末の忙しい時期に作業を代替してくれてなおかつきれいな仕上がり。とっても良かったと思います。
手書きを否定しているわけではありませんのであしからず。)
 
 
 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ