スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

新春財布選び

皆さんはどんな財布を使われていますか?

春(張る)財布というのに乗っかって現在財布を買いたいと思いいろいろと探しています。

 

 今使用しているのが、二つ折りで小銭入れがボックスタイプなので非常に使いやすい形の財布です。(ノンブランド)コードバンなので使っているうちに渋みがでてきているのですが、そろそろ財布を買い替えようと模索中です。

 

 今回検討しているのは、長財布でギャルソンタイプ。

長財布は、雑誌とかでもよく紹介されており前々から欲しいなと考えていたのでこの機会に採用しようとしています。

で、「ギャルソンタイプ」

正直今まで知りませんでした。上述のとおり今使っている財布は、小銭入れがボックスタイプで小銭を探しやすく非常に好感を持っていました。長財布は、小銭入れが使いにくい印象だったのでそれを改善できるなんかないかなぁと探した結果。見つけたものです。

 

口頭で説明するのが難しいのですが、小銭入れがガバッと開けて探しやすいんです。

長財布のイメージは、お札はきれいに収納できるのですが、小銭が取り出しにくく小銭入れを持たないと使えないだったのですが、これなら使いたいと思いました。


 

 でさらに調べてみてわかったのですが、ギャルソンタイプの問題点としては、鞄のなかで蓋が開いて小銭がこぼれるらしい…で改めて探してみたところファスナー付きがあるじゃないですか♪

 

 

 ただ、ファスナーがあると会計の時手間じゃないかな何て悩み中。


…何か買い物って買うまでも楽しいですね。あれこれ悩んで想いを馳せながらモノを持ったときの自分を想像する。もうしばらくこの楽しいひとときに浸ろうと思います(^^)/