スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ニオイ

「匂い」「臭い」

前者が一般的なニオイの印象。後者がくさいニオイの印象と思うのですが皆さんどうでしょうか。

 

 

先日、歯科検診について記載しました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

その際、フロスで磨いてもらった際にとても臭かったという話を書きました。

口臭もその一つですが、匂いについて記載したいと思います。

 

 

 

 

 先日から寒い日が続いていますが、皆さん重ね着していますよね。大半の人は通勤で電車を利用されると思うのですが、この重ね着したまま電車に乗ると暑くて汗を書きまくりますよね。そうするとどうしても汗臭い電車の車内が出来上がるんですよね。

 

 乗り換えの際に後ろに立った人から加齢臭がぷーんと臭ったときはガツンと殴られた感じします。(;´・ω・) 香水をガッツリつけている人が近くを通ったり車内で近くに立たれるとクラクラするんですよね。いい香りでもきつすぎると結果悪印象を与えますよね。


 最近困っているのは、会社の隣の人が喫煙者だということ。定期的に休憩で喫煙されているのですが、体中にたばこのにおいをまとわりつい付けて席に戻ってくるんですよね、、、。私は、両親がともに喫煙者だったこともあり、それでいろいろと苦労した記憶があるため嫌煙家と自負しています。喫煙者も肩身が狭いから?名残惜しいから?喫煙所で最後の一口を目いっぱい吸い込んで戻ってくる…吐き出す息からたばこ臭だらけ。キツイんですけど(;^ω^)

 

・加齢臭

・口臭

・体臭(汗?)

・香水

・リバースしたもののニオイ

 

いろいろなニオイがありますが、かなり敏感に感じることができていると考えています。ちなみに、鼻炎持ちなので普段は、ズビズビ云わせているのですが、鼻の調子が良ければ、通常以上にニオイを感じることがよくあります。鼻の神経は、すぐに麻痺するらしです。なので普段は詰まっている鼻が通りよくなると一気にいろんなニオイを感んじるんですよね。だから自身の臭いがわからないんだとか。

 

自分の臭いが気になる今日この頃。いつの間にか周りに不快な思いさせてないか

気をつけないとダメですね。 

 

 

クリックで応援を願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ