読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

2016年1月の収益

1月の収支報告です。

 

1日が月曜日だとなんかうれしいと思うのは私だけでしょうか。

そういえば、今年の2月は閏年ですね。29日があってうれしいかも。 

 

 

今月は、急落もあったので慌てて両建てして利益を狙ったのですが、、、。

見事に返り討ちに合った月でした。(;´・ω・)

皆さんは、流れに乗って利益を出せたでしょうか。

 

結果

f:id:ff_life:20160202022750p:plain

 

f:id:ff_life:20160202022814p:plain

 

結果的に、買いポジションが増加した形ですが、月中では売りポジションを保持していたためにスワップがマイナスになっています。汗。

 

スワップ:約  21,000円(1,000円/月)

為替評価:約-156,000円

 

考察

 皆さん資産を購入できていますか?私は今月はダメだったようです。強制退場しなかっただけ「よし」として進むしかないですね。 追加で購入した30,000通貨により平均レートが8円台になりました。はぁァ8円台...プラテンまで遠いな...("= =) トオイメ

 

 黒田バズーカのマイナス金利ですが、ニュース等では劇薬だという話が頻繁に出ていますね。こちらの話題は世帯にどう影響がでるかなんてやってますが、銀行の金利に反映されるのなんていつのことやら、、、。この発表の前に売りポジションの損切+買いポジションの追加ができたのは奇跡だと思います。(残念ながらルールの無い取引なので全く意味のない利益なのです。)

 早く余裕資金を確保して、積立の再開と行きたいもんです。通貨を浮気するとダメなんでしょうね。

 

皆さん資金管理はしっかりと、コツコツためていきましょう♪

 

 

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ