読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

定期積立 2016/02/24

定期積立の日です。

 

…最近積立できていません(;^ω^)

両建てして損切しての繰り返しで原資が傷ついて苦しんでいます。

 

というのが数日前の話。

現在買ポジションを解消しています。うーんスッキリ。

売ポジションが少し残っていますが、先ほどの急落でプラスになっています。(やったー)

 

でも、このブログのタイトルにも利用している”スワップ”は払い続けているのが現実。

キャピタルゲイン(為替売買益)ではなく、インカムゲインスワップポイント)で資産を形成したいんですよね。どうしても目先の利益にかぶりつこうとする自分がいて、抑えられないのが問題ですよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

で、去年の年末から存在は、気づきつつ見ないふりしていたのがこちら。

 

レバレッジ付き定期外貨取引」

 

自力で実施していた定期積立を定期的に自動で実施するサービスになります。

 

定期的に自動購入!

毎日、毎週、毎月と予め設定した期間で定期的に外貨を自動購入することが可能!

そう、これがいい。機械的に積み立てていけるといいんです。

 

リスクを抑えた投資効率

投資効率(レバレッジ)を制限することで過剰なリスクが防止できます。

通貨によっては、3倍、南アフリカランドは、2倍までとなっているのでかなりリスクを抑えたものになるかと思います。

 

試してはいないのですが、非常に良さそうです。定期的に資金を投入しておけば浮気せずに積立できそうです。今回は、紹介だけで終わりますが、次回は利用した感想を記載できたらと考えています。

 

毎回記載していますが、資産(利益を生み出すもの)を手に入れないと、いつまでたっても会社にしがみついてしまう人間になってしまいますよね。経済的自由を実現するために資産を集めるぞ~ と思いつつ、今日はここまで。

 

 

 

 

 クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ