スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ジェットコースター

昨日、欧州中銀の金利が発表されました。

SBIリクイディティ・マーケット

2016/03/10 21:45
欧州中銀、政策金利を0.000%に引き下げ
欧州中銀は、政策金利を0.050%引き下げ0.000%にする事を決定した。 

 

 

SBIリクイディティ・マーケット

2016/03/10 21:46
欧州中銀、中銀預金金利をマイナス0.400%に引き下げ
欧州中央銀行は、下限政策金利の中銀預金金利を0.100%引き下げマイナス0.400%にする事を決定した。 

 

 

先日記載した内容から10日ほど経過している間に売りポジションを保持しており、含み損を抱えた状態で上記ニュース。

 

f:id:ff_life:20160311010220p:plain

 

ギャー。

悲鳴しかでません。(-"-;A ...アセアセ

 

と意気消沈しながら帰宅、飯食って風呂入って再度見てみると、、、あれ?

 

f:id:ff_life:20160311011042p:plain

 

 急落なんですが、戻り激しくないですか?南アフリカランドだけではなくほかの通貨でもガッツリ上がってガッツリ戻しているようですね。

 世界的にマイナス金利が流行っているのでしょうか。日本でもマイナス金利の発表があった直後は、上昇グイグイって感じでしたが、ズルズル落ちていった経緯がありますね。劇薬としてはいいのですが、持続しないのかもしれませんね。

 

 世界的に金利がマイナス方向に進むのなら、いつか住宅ローンを借りているとお金を貰えるような状態になるかもしれませんね。(遠い先でしょうが、、、。)

 

と、ここまで記事を書いてリビングで寝てしまいました…。疲れが貯まっているのかな。


今日を乗り越えれば休み、、、のはず。雲行き怪しいけど(;´д`) 気合い入れて頑張ろっと♪