読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

懐かしいタイトル

先日、ニコニコ動画をぼけーっと眺めていたらなにやら見たことのあるタイトルの広告が、、、

ロードス島戦記オンライン!」

おお、昔パソコンのゲームがあったのは知っていましたが、オンラインゲームになって復活しているとは!おっさんのこころにビビッと入り込んでくる内容です!!

 

www.lodossonline.jp

 

 原作は、私が小学生?中学生? のころに胸をワクワクさせながら読んだものですからかなり古いものかと思います。

 それでもなおオンラインゲームにするなんてニーズがあると踏んだのでしょう。ある程度おっさんをターゲットにしたゲームなのでしょうか。懐かしい気持ちを味わえたのは間違いないのですが、どう採算をとるのか興味深いところではあります。残念ながらオンラインゲームは独身時代に封印してしまい、できそうにありませんが、そうゆう客層をターゲットにしているんでしょうか。お金があっても(ほんとにあるかどうかは不明ですが)時間がない世代に対してどうアプローチしていくのでしょう。時間がないから課金すると判断?! 原作のイメージが強いとシナリオとか陳腐なものを用意するとユーザが離れていくからクオリティの低いものは出せないだろうし、、、。

 

 

 

ゲームに参加することは難しいかと思いますが、生暖かい目でどう変わっていくのか見守っていきたいものです。こうゆう会社に投資できるファンドなんてあるんでしょうか。どっちかって言うとそうゆう立場で応援できたら楽しめるかもしれません。

とまぁ、余裕をかましていますが、夜な夜なゲームしたいなぁ。(;^ω^)

 

 

  

 

 

 

投資と関係ない記事が続いていますが、応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ