スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ゴールデン デンジャラス ウィーク

昨日は、アメリカと日本で大きな発表がありましたね。

 

アメリカでは、FOMC政策金利の発表

 こちらは、予想通り金利の上昇はなく、「据え置き」という判断。6月の利上げ可能性を示唆しつつも急がないとのコメント。6月に向けて徐々に円高に向かっていくということでしょうか。

 

日本では、金融政策決定会合

追加金融緩和の実施が見送られませました。こちらは、追加緩和が予想されていたので市場に激震を走らせましたね。現在進行中で大きく円高方向にぶれています。

 

f:id:ff_life:20160429104742p:plain

 

 USD/JPY では、発表直後に2円ばびゅーんと落ちています。その後も落ち続けて4円ほど変動していますね。 みんな期待していたんでしょうね。梯子外されて一斉に退避していった様子です。今日中に、106円台に突入してもおかしくない勢いですね。上向いていたトレンドが反転しそうです。

 

 今日からゴールデンウィークに入る人多いと思いますが、仕事がない分市場が気になって落ち着かない休みになるんではないでしょうか、、、。ポジションない状態であればまだいいですが、スイングで保持していたりするとキニナルでしょうね。

 

 長期休暇、週末こうゆうときは、手じまいして身軽な状態にしておくのが大事ですね。あれ?これだと長期保有できないやん(;゚Д゚) 

長期保有の心構えとしてスワップや配当メインで考えるとこの程度のイベントは無視しとくのかな?


今週のお題ゴールデンウィーク2016」

に絡めてみました。