スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

大掃除(1)

今年のゴールデンウィークは、大したお出かけもしない予定。

去年は、結婚10周年ということでグアムに行ってたのですが、今年はおとなしくしています。で、改めて長期休みに何をしようかと考えましたが、、、あまり思いつきませんでした。

  

というわけで、家の大掃除(毎年恒例)

 

f:id:ff_life:20160430231135j:plain

 

 冬場にやるのは非効率的なのでこの時期にやっているのですが、これ以外は予定に組み込めていません。

 

 ただ、あまり進捗はよくないです。今日は、汚水ますの掃除です。チョーくさい汚水ます内をホースで水をバシャバシャかけながら眠いなぁなんて思いながら1日を過ごしました。昨日は、寒いぐらいの天気だったので外での掃除はいやだったのですが、少しでもやっておこうと思って。

 

、、、汚水ますの画像を探してみたのですが、なかなかいいのがないです。チラホラあったのは、汚いのでアップするのをためらいました。そして見送りました(;´・ω・)

定期的に実施しないと汚水が逆流したりするので一軒家の人はお忘れなく。で、近所の人は洗浄業者に目をつけられて頻繁に営業を受けているようです。自力で家のメンテナンスできるようにするのが大事なんだなぁと思う今日この頃。

 

 掃除以外は、図書館に出かけて知り合いの人に会って近所のスーパーに出かけて知り合いの人に会って、みんな遠出やお出かけはしないのね。なんて思いながら今日って普通の週末となんにもかわらんなぁなんて思いながら。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ