読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

暴風

投資 投資-FX 投資-雑記 雑記

いや~ 今日は、火遊びしてしまいました。(;´・ω・)

リアル世界では、風がビュービュー吹いていたので燃え上がるかと思いましたよ。

 

f:id:ff_life:20160504210642j:plain

 

生活習慣を崩さないよう平日と同じような時間帯に目を覚まし、レートチェックしているとアメリカドルが、窓開けしていました。

f:id:ff_life:20160504205700p:plain

よーし、ここいらで窓閉めを狙ってショートポジションだ!

106.78でポチっとした瞬間。

 

f:id:ff_life:20160504205548p:plain

 

え?ええっ?なになにっ?!10銭上昇20銭上昇、107円突破したよ、あれれ。

まさかこんな時間に介入?!Σ( ̄ロ ̄lll) 背筋が凍りました。結果的には違ったようですが、一瞬で50pipsもマイナスに。

 

 

 

 

 

1つ目の失敗

 利確・損切のポイントがない状態でのエントリーをしてしまいました。窓閉めを狙っているとはいえ、ちゃんと利確ポイント、損切ポイントを指定していないエントリーはダメですね。

 

2つ目の失敗

 それでもしばらくすると落ち着きだし、想定のレートまで戻ってもう少しで利確だ。と思っていると、、、あれれ?10時前に自分が想定している窓閉めポイントに達しているのに約定しないぞ???と思っていると、、、

窓閉めの利確ポイントを106.520に設定していた。

 

窓が開ける前は、106.527じゃん。前日より下回ると思って無く、本来なら106.53xにするべきところを間違えた(´;ω;`)ウゥゥ

発注ミスという初歩的な問題。操作ミスとかではなく思い込み、したつもりというやつです…。そのせいで半日イライラした状態で過ごしてしまいました…(;´д`)

 

 ポジションがない状態だとイランことに手を出してしまいます。結果的にプラスで終わらせましたが、気まぐれエントリーなのでいつか大やけどしそうです。(何度目かの、、、。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 最近は、FXだけではなくREIT投資信託にも興味がわいてきました。そこで調べものもしつつ、実際に取引できる環境を用意しないと、と思いSBI証券で口座を開設しました。

 どんな仕組みで、どんな風に儲けるのか、どんな価格感なのか、もわからないのでこれからですが、リアルで風が吹きまくっているようなので取引の考え方にも新しい風を取り込もうと思います。(^^)/


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ