スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

くしゃみと鼻水

子供たちがいない平日で会社が休み

 夫婦でお出かけしなきゃ!ということで外食です。ところが、、、

ヘックション!

ヘックション!!

ヘックション!!( >д<)、;´.・ ヘックション!!!

 

く、くしゃみと鼻水が、とまらない。風邪ですか?この時期に花粉症?黄砂のせいでしょうか。雨がチラホラ降っているのに花粉とかあり得るの?はてなが残っていましたが、あまりにひどいので夕方から病院に行ってきました。診察では、炎症もなくきれいな状態とのこと。鼻水はダラダラでているのですが、花粉症のような状態ではないようです。ただ、ついでなのでアレルギー物質のチェックをしてもらおうと採血を実施しました。

 

アレルギーチェック

 いろいろと種類があるようです。あたりをつけて種類を特定して検査するようです。ただし、当たるかどうかは不明とのこと。花粉などの場合、時期によるものである程度絞り込むようです。食べ物も直近に食べたものから絞り込むようですが確実にわかるわけではないようです。幼少のころからアレルギー性鼻炎と診断されて、ハウスダストに苛まされてきました。汚い家に住んでいたというのを暗に指摘されているようで当時ショックだったのを覚えています。(~_~;)

 で、採血したのですが、いい値段しますね。痛い思いして採血されたのでちゃんと分かればいいのですが、、、。結果は、今週月曜以降らしいので週末ですかね。

 

 

 

 

雇用統計

 先ほど記載したように平日でお休みな金曜日、しかもアメリカの雇用統計発表の日です。リアルタイムでパソコンの前で発表を受けました。ノーポジションで迎えたのでとくにドキドキしませんでしたが、この「感情」「精神状態」で取引で挑みたいものですね。6円台に入れば少しポジションを持とうかと思いましたが、残念ながら6円までは届きませんでした。

 

f:id:ff_life:20160506222409p:plain

 

7.0257円まで行きましたが、6円台は難しかったようです。

残念。念のため指値を6.88に指定して起きますが期待薄。

 

相関

 最近、南アフリカランドの価格を確認する際に原油先物金先物についてもチェックするようにしました。(南アフリカの場合は、金よりもプラチナかもしれませんが、、、)。

 

金先物

f:id:ff_life:20160506221642p:plain

こちらは、21:30にぴこーんと跳ね上がっています。

 

原油先物

f:id:ff_life:20160506221811p:plain

こちらは、あまり反応ありませんが、じわじわ上げてきているので南アフリカランドも上がってくるかと想像しています。ノーポジションなので気楽に予想できますね。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ