読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

政府の後押しで投資の裾野が広がるか?数十年に一度の危機の際に食われるだけかも。

確定拠出年金法が改正

 プライベートの資金では、投資をしていますが、401Kではほとんど指図もしていません。正直、仕組みの複雑な投資信託しか選択できないのが意味わからん。結局いパン市民から資金を巻き上げて特定の会社に利益を還元しているとか?なんて勘ぐり過ぎw

 

news.yahoo.co.jp

 

取扱商品 

 政府が、投資を後押しするという形になるのでしょうが、複雑な商品しか扱わないと結局騙された感があるんじゃないかなぁ。FXや外貨預金も対象にしてくれたらいいのにと思うのですが、だめでしょうね。株価を押し上げる商品しか対象にならないのが不満です。

 

対象ユーザ

 対象が、主婦にも広がるとのことだが税制の優遇はどのように受けられるのでしょうか。主婦というからには、働かない人もしくは、103万までの控除内で稼ぐ人が対象かと思うんだけど違うのかな?

 あとは、利益が出た際に控除されると思いますが、利益が必ずでるとは限らないのが貯金と違うところですね。

 

 

久々に確定拠出年金のサイトにログインして状態を確認してみるとします。(; ・`д・´)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ