読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

早期リタイアしたいので、確定拠出年金は攻めの指図が必要かも。

前回記載していたように久々に確定拠出年金のサイトに入ってみました。

 

ff-life.hatenablog.com

 

うむ、何にも増えていない ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

 

 

 

 そりゃそうですね。指図も特にせず増えることもないですね。加入当時は、喜々としてあっちにスイッチこっちにスイッチとしていたのですが、あんまり大きくプラスにはならなくて飽きてしまった記憶が(^▽^;)

 当時は、リーマンショック前なので巻き込まれずにプラスで維持できているだけよしとすべきなんでしょうね。こちらも、キャピタルゲイン(売買差益)を狙うようですね。基準価格が下落するタイミングを待ってズバッとスイッチですかね。

 

増やしたいのはやまやまですが、どちらかというと減らさないよう気をつけながら運用していきたいと思います。そういえば、確定拠出年金をメインテーマにしたブログをあまり見かけないです。みんな放置しっぱなしというのが多いのでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ