スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

三分クッキングの前の下準備は何分かかるんでしょうか。

さて、本日は、昨日釣ってきた魚を調理しました。

 

 

成果の確認 

 

 ガシラ君です。 これが一番の大物でした。あ、比較するものを写さなかった(;´・ω・)

25センチぐらいのサイズでした。 

f:id:ff_life:20160529213003j:image

 
 
 小物たちがワラワラと。その中にベラ君がいますが、見た目がきれいだったので持って帰って子供たちに見せてあげました。
 

f:id:ff_life:20160529213051j:image

 
さて、料理は少しするけれどパスタとか炒め物程度しかやらないリーマンのFiveが人生初めて魚をさばきました。(言いすぎました大半奥さんにお願いしました。)
ガシラは、刺があるので調理ばさみでチョキチョキするのとエラを落とす+うろこの処理が担当です。
腹を裂いて内臓を出すのは奥さんにお任せ+料理(空揚げにするのと煮付け)にしてもらいました。
 
 

その頑張った結果 

 大きいサイズの肴は、煮付けにしました。もう少し味付けが濃くてもよかったかも(ボソ)f:id:ff_life:20160529213018j:image

 
こちらは、空揚げ。
カリッと上がっていておいしかったです。 

f:id:ff_life:20160529213033j:image

 
 普通においしく食べることができました。煮付けは、子供に人気がなく空揚げが人気がありました。頭からバクバク食べれるのでカルシウムもたくさんと信じています。(´∀`*)ヶラヶラ
 煮付けは、味が染みていなくてちょっと物足りない感じでしたが、身がおいしかったので満足いく結果になりました。
 
 
魚釣りは楽しかったですが、魚を処理するのがまだまだ難しいのが現状です。釣りキチになるには、料理の道の修行も必要になるのかもしれません。( ゚Д゚)
 
 

来週のFX

 
週末にいろいろな発表やらイベントがありましたね。
・消費税増税先送りで日本に対する信頼がガタ落ちー>円安
・アメリカの利上げが濃厚ー>ドル高
つまり、ファンダメンタル的にはドルを買って置けということでしょうか。
先週までは売り目線でしたが、先週末の終値が110円台に回復していたのでしばらく上げ相場が続くのかもしれません。様子見しつつ、チャートがわかりやすい形になったら参戦していきたいと思います。
 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ