スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

南アフリカランドでスイング取引

 帰宅時の電車でおじいちゃん3人トリオがわいわいと話していました。会話の内容はあんまり聞きませんでしたが、どっかの山に行ったとか。親戚か知り合いかわからないですが、亡くなったとかどうとうか。

 普通に遅い時間だったのですが、ハイキングの恰好した人たちが乗っているので平日とは思えない感がありました。

 

 あ、そうそう、関西ではこの週末に梅雨入りしたようです。本日は雨がシトシトと降っていて梅雨っぽくなったのでしょうか。最近お風呂に黒いポツポツができることがしばしば。乾燥が足りないんでしょうね。カビがチラホラでてしまっています。(;´・ω・)

気づいたレベルでごしごしと流していますが、多い気がします。風呂上がりに冷水を壁や浴槽にかけていますが、熱気が取れ切れていないんでしょうね。

 

雑記はさておき。

 

週明けから南アフリカランドが大きく動きました。6円台が定着していたのですが、先日の雇用統計の結果を受けアメリカの利上げが先送り濃厚と判断され、上がり調子になりました。

先週は、買いポジションが解消できるかハラハラしているのですが、今となれば、手放すの早すぎたなんて軽い後悔が。ただし、少しずつポジション持ったりして利益を上げている状態です。

 

f:id:ff_life:20160607234021p:plain

今月は、かなり利益でているように思って、確認してみたのですが、年単位で見ると赤字でした。(;´・ω・) 積立していた南アフリカランド損切りした分がまだ重しとなって残っているようです。(;´д`)トホホ

 

ポートフォリオがとてもとても面白みのないものになっています。まぁ、小遣いでやっているからリスクバンバンとったらいいんだけどね~。

 

f:id:ff_life:20160607235304p:plain

7.27の最高値を更新したのちに、ズルズルと落ちてきています。原油の先物価格は、上昇していて50ドルを超える価格になっているにもかかわらず、南アフリカランドが跳ねあがりませんね。金価格もマイナスになているので、このあたりが天井なのかな?

 

7.10と7.15の買いポジションをゲットして7.20で利確。

ドテンして今度は、7.23と7.22で売りポジションをゲットして様子見しています。チャート的には上げるように見えますがどうなんでしょうか。量も多く無いのでこのまま休んでしまいます。( ゚Д゚)ノシ

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ