スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

喜び、悲しみ、恐れ、焦り、FXをやっていると感情を強く感じます。

朝起きると昨日保持したポジションがいい感じに育っていてニヤニヤしてたのですが、下がり具合が停滞してきたので早々(7.20)に利確してしまいました。(1)

その後、ガンガン下がり7.14台まで下がり続けてしまいました。むむむ。早すぎたと思って戻ってきたところを再度Sポジションを購入。(2)

 

f:id:ff_life:20160609001132p:plain

 

その後、含み益出ている状態で安心していたらドカンとはね上げられて損切(3)

(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:ff_life:20160609001314p:plain

 

ただし、今回は、適切に損切ポイントを設定できていたことが非常によかったかと思っています。利確および損切のポイントをエントリ時に明確にしておかないとどうしてもフラフラとあいまいな状態になりますよね。

 

 

 

 

物事を行うには、下記のレベルがあるとどっかの本で見かけました。

 

1、知っているか

2、理解しているか

3、やっているか

4、できているか

5、教えているか

 

確かにうなづける。FXの勉強をいろいろとしていますが、上記レベルでどの水準にいるでしょうか。

1は、満たしていますね。

2は、怪しいところがチラホラ。テクニカルやファンダメンタル、精神論。

3は、やっているのは事実。

4は、△。できていれば、もっとコンスタントに利益でるでしょうし、、、。

5は、教えるほど腹に落ちていない。つまり自分のものにできていないことばかりなんだと思います。

 

皆さんの投資ライフは、どのレベルになっていますか?('ω')ノ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ