スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

悲鳴の週末

いやぁ、今週は、大きく動きましたね。皆さんけがされていませんか?

私は、ちょい骨折程度でしょうか。(;´・ω・)

 

 週末にがつーんとおちていきました。またまた、6円台をタッチしてしまいました。理由がよくわかりませんが、原油が下がったからでしょうか。でも一時期に比べたら高い状態なのですが、どうなんでしょうね。

 

 

f:id:ff_life:20160612173245p:plain

週明けは、下げの攻めがあるかもしれませんね。ちょっと心配だったので保証金を追加しておきました。

 

 

f:id:ff_life:20160612145254p:plain

 

引き続きFXに依存したポートフォリオになっています。

含み損が大きくなっているので、 入金の効果があまり見られません。

 

 

 

月曜からどんな動きするのか気になりますね。

さて、為替差益は、どきどきする+大きく儲ける可能性なのですが、やっぱ日常生活に支障をきたしている気がします。仕事中為替の動きがキニナルし、夜寝ているときも動いているかもキニナリだすとゆっくり休むこともできませんよね。

 

で、アービトレージですが、

前回は、買いポジションをSBIFXTrade、売りポジションをDMM.comを採用したのですが、スワップ差が4円しかなく利益が微妙になっていました。で、改めてスワップポイントがいいところを探し中です。

 

買いポジションは、外為どっとコムが有望ですね。

10Lotで21円/日(1000通貨なのでしょうか、、、。この辺がまだ未調査)

かなり、いい金額ですよね。

 

売りポジションは、マネースクウェア・ジャパンがよさそうです。

こちらは、-7円/日と超破格!

ただし、この会社、取引に手数料を取ります。このご時世で手数料を取るFX会社が残っているとは驚きを隠せません。スプレッドもかなり広いようなので長期保有しないと死んでしまいます。

 

いろいろとまだまだ調べたりないことが多いですね。たかだか日本の企業ですらわからないことが多いので海外の口座を視野に入れ出すともっと楽しくなりそうですね。噂にはスワップフリーの口座もあるとか。実態はしりませんが、あるなら楽しくなりそうです。(^_-)-☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ