読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

NISA開設までの流れ(2)…イレギュラーですが。

先日から実施しているNISA口座の移設ですが、少しずつ進捗しています。

 

ff-life.hatenablog.com

 

先日、松井証券から「非課税管理勘定廃止通知書」なるものを受理しました。

簡素なフォーマットに、エクセルで作ったような四角枠にチェックのつもりなのかカタカナの「レ」が記載されているものでした。

 

で、改めて SBI証券に申し込もうとしたのですが、、、NISA申込みが一度「開設非承認」となった場合、メニューからは選べないようです。迷子状態(;´・ω・)オロオロ

仕方ない、検索で探すべ!

あれこれ試しているうちに、下記キーワードでヒットです。

 

f:id:ff_life:20160702131758p:plain

 

で、無事に対象のページにたどり着き、書類請求完了です。

f:id:ff_life:20160702085800p:plain

 

ぽっちっとな。 

 

f:id:ff_life:20160702085541p:plain

(;゚Д゚) 5日ですか。なぜ?!

たぶん営業日換算だから金曜か来週の月曜ということですね。

で、あとから気づいたのですが、メガメニューのなかにちゃんと遷移するリンクが用意されていました。そりゃそうですよね。

f:id:ff_life:20160702135710p:plain

SBI証券さん、ゴメン、使いにくいUIやわぁなんて思ったのは撤回しておきます。

(ジュニアNISAかと思っちゃった)

 

これで少し待てば書類が届くと思うのでしばし待機です。

大富豪への道のりが一歩近づきましたwww

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ