スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

天神祭り2016

たまや~かぎや~

 

f:id:ff_life:20160725233512j:plain

 

今日は、天神祭りの一番のピーク、奉納花火でしたね。

実は、関西に住んでいながら天神祭りは一度も行ったことがないのです。(^▽^;)

(なので表現が不適切かもしれませんがご容赦ください。)

 

 社会人2年目ぐらいに天満橋付近で働いていたころ、天神祭りの交通整理に巻き込まれて帰るのに難儀した思い出があるくらいです。あと毎年、浴衣姿のおねーちゃんを見て「ああ、今日は天神祭りだったのか」なんて思いながら帰るのが通例になっています。

 デートじゃないですが、大学のころ知り合いの女の子(年上だった、、、)が、別の花火大会で浴衣で現れたときには鼻息が荒くなったのを覚えています。懐かしいなぁ(;^ω^)

今考えると、もう少し上手に立ち回れば、楽しい大学生ライフ・独身ライフも過ごせたかも?!

、、、まぁ、自分の性格を理解しつつあるのでたぶん無理ですけどねwww

 

 

 

で、浴衣のおねーちゃんと一緒に(違うw)電車で帰って最寄りの駅に着いたのですが、スマホを片手にたむろしている人が。おお、これがポケモンGoをしている人たちなのか!!ハッキリ言って気持ち悪かったです。夜中に徘徊している人々は奇妙なカルト集団かと思いましたよ。夏休みなのでみんな夜な夜な歩き回っているのでしょうかね。

 

そんなことを書きながら、こっそりやってみるかとGooglePlayでさっそく検索。あったあった。パチモンのアプリもありますが、騙されませんよファイブさんは、ヒヒヒ。さて、さっそくダウンロード!

・・

・・・

あれ?

なんかビックリマークが、、、

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」

「ばーじょんにたいおうしていません」

 

( ノД`)シクシク…

機種が古すぎてアプリが対応していないようです。残念ながらポケモンGoへのデビューは当分先の話になりそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ