スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

アービトレージ 1週目

先週から開始した、アービトレージです。

状況を確認してみます。

 

買いスワップ

 GMOクリック証券でポジション10万通貨分です。

f:id:ff_life:20160828173011p:plain

スワップは、150円/日・10万ZARになります。日によって155円~160円に上がることがあるようですね。

 

売りスワップ

 m2JFXで10万通貨を保持しています。

f:id:ff_life:20160828174742p:plain

スワップを確認していますが、-50円しかついていません。スワップカレンダーを確認すると

f:id:ff_life:20160828175437p:plain

スワップ発生日付が微妙にずれているようです。

f:id:ff_life:20160828175718p:plain

24日にポジションを立てた分は、29日に発生するようですが、、、ー60円ではなくー50円付与されているようです。よくわかりません。(~_~;)

 

 

 

 

収益

為替差益は、

-9,500円(買いポジション)

+4,000円(売りポジション)

合計

ー5500円

 

スワップ

+ 895円(買いポジション)

ー  50円(売りポジション)

合計

+ 845円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

-4,655円

 

考察

 買いポジションは、GMOクリック証券で始めています。DMM.comも開始直後にスワップが急上昇していましたが、今までの実績で言うと売りポジション側の立ち位置なので様子見としました。

 売りポジションは、m2JFXですが正直眉唾状態が続いています。わかりにくいUIやわかりにくいシステムを提供する業者って信用できないんですよね。ましてやスプレッドが広くて手数料を取るなんてありえないと考えてます。売りポジションのスワップが遅れて発生するようなので正直なところ収益についてはわかりませんが、一歩ずつプラスに進んでいると思います。

 

  で、先週は、USドルでちょこっと遊んでいたのですが、ドカンと踏まれてしまいました。アメリカのおばちゃんの発言にやられたようです。(~_~;) やっぱ為替差益で利益を獲ようとするとは難しいですね。コツコツの方が性に合っているのでしょうね。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ