スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

シルバーウィーク

秋の大型連休ですが皆さんはどうお過ごされたでしょうか。
休日の多い週なのですが私は仕事に追われています(;´∀`)
 
同僚が体調を崩してしまい長期休暇に入ってしまいました。

 

 

 

 

そのせいもあり、今週は、ほぼ休みなしでお仕事です。

1人欠員したのなら仕事量を減らすのが本来の姿じゃないかと思うのですが、そうも言ってられない状況。

 

f:id:ff_life:20160925213359p:plain

 

 体調不良というのは、冗談抜きで同僚が鬱(ウツ)になってしまいました、、、。ストレスがかかりすぎてドクターストップかかってしまったようです。

 後で情報を聞いたのですが、数年前にも発症しておりそのせいもあってか部署異動してきたという話を聞きました。

 

 休みの連絡を受ける数日前には、会話が成り立たない状態。

朝礼で各自の予定を確認するときに

Aさん「今日の〇の予定どうなっていますか?

鬱さん「...確認します。」

Bさん「鬱さん、どう進めたいのですか?」

鬱さん「わかりません、整理します。」

みんな「...」

てな状態。

 

 今回、同僚が対象になっていましたが、ボタンの掛け違いで自分も同じ状態になっていたかと思うと背筋がゾクゾクしてしまうないようです。(-"-;A ...アセアセ

携わっているプロジェクトは、そこまでひどくないものかと思ったのですが、いろいろな要素で人って壊れるんだなぁと素朴に感心してしまいました。(不謹慎かな)

 

 仕事できなくてもだれか死ぬわけじゃないし(お医者さんとか原発関係とかetcは別格ね)、できないものはできないと吹っ切れて頭下げたりしたらいいんじゃないかなぁ。今の会社に入れるだけの能力があったんだから同じ給料、境遇はないとしても仕事なくて食っていけないってこともないのになぁ。

 

 ストレスの多いこの現代社会で守るものは何か考えさせられる身近な出来事かと思います。

 

最後に

「皆さん、なんのために働いていますか?」

「皆さん、仕事は楽しいですか?」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ