スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ブログを休んだ理由を考えてみた。

ブログを再開し出しましたが、当時何が嫌だったのか、何がめんどくさくなったのかを言葉にしてゲロっておこうと思います。

 

「毎日更新しなきゃ」という強迫観念

 読者を増やしたい、訪問者を増やしたい、ブログランキングを少しでも上位にしたい。という思いから「毎日更新しなきゃ!」という気持ちがありすぎて、いっぱい一杯になってしまってたんですね。更新を滞らせてからは、ズルズルと休んでしまうというよくあるパターン。

 

更新できないの理由は?

1、記載するネタがない

2、記事を書く時間の確保ができない

3、更新のモチベーションが続かない

など

まあ、ほかの人とあんまり変わらない理由だと思います。

 

ネタがない理由として、お出かけしないからと導いてしまいがち。

(最初書き出したときは出不精なのでという理由にしそうだったのですがよくよく考えたら違うな、と)

日々起きる些細なことに注意を向ければいくらでも書けるんですよね。書く気になれば。

やっぱ、書けないというより書かない。ネタがないのではなくネタに気付かない。という状態⇒「余裕が無い、充実していない」のが原因なのかもしれません。

 

書く時間についても、それ以外にすること(スマホゲームが大半)が多くなった影響で記事が書けなくなったのが原因。優先順位を下げたことによる影響なのでどうしようもありませんね。

続けたいと思うのなら少しの合間時間を利用してメモしていくなどやりようはありそうですが、それを採用しなかった⇒「大事と思っていない。」という流れでしょうか。

 

モチベーションを維持するために参考にしていた「はてなスター」や「ビジター数」など途中から変に意識しすぎてしんどくなった。やる気維持と言うより義務感?!的に感じてしまうようになったので全然意味をなさなくなってしまいました。

 

一言で表すなら

飽きた

というのが適切なんでしょうか(;^ω^)

本心をゲロってしまうと楽になったかも。

 

(ブログ上で、微妙にFiveという人物を演じている気がするんですよね。身バレしなきゃいくらでも本心吐露しちゃえばいいのに。ほかのブロガーさんは違うのかな。)

 

この記事を書くのに何回書き直しをしているかわかりません。(;´・ω・)

 

 

 

SBIFXトレードのポジションをすべて解消しました。引っ越しの準備です。

 

f:id:ff_life:20170814213626p:plain

 

トルコリラを30台で持てた建玉なので未練がないわけではないが、一度、何もない状態にして検討しないと判断に狂いが生じそうなので仕方ありません。微黒で解消完了です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ