スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

休み中の妄想?

 積み立てNISAが始まりましたね。そのせいで気持ちが投資信託に傾きつつあります。年末から年始にかけて投資信託はどれがいいかなんていろいろしらべたりブログを読み漁っています。

 

 おすすめの投資信託は、コストのあまり掛からないインデックスファンドがいいらしいですよ。信託報酬が0.2%以下のものを皆さんおすすめされていますね。

なるほどなるほどφ(..)メモメモ

 そもそも積立NISAで用意された商品って国が決めた基準をクリアしたものが残っているらしいのですが、基準はどう決めているんでしょうね。それなりにわかりやすい解説のサイトを用意されていますが、真意についてはわかりませんね。('ω')

www.fsa.go.jp

 

 表むきは投資家を守るという意味でしょうが、その背景には、株価を維持したいという思惑がチラホラありますよね。REITやFXも税金対策してくれたらいいのに。最近であれば、仮想通貨なんかも対象にすればいいのに。若者を投資に慣れさせるというのなら何でもいいのにね!

 

 

ちなみに…流されているのは薄々感じています(;´・ω・)

税金対策のためにはいいですよね。

 

でも

でも

でも 

 

損失ばかりでは税金払わなくてもいいのでは?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング