スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

積立NISA開始

「やるぞやるぞ」とオオカミ少年(もとい中年)をしていた積立NISAでしたが、

先日やっと開始しました。('ω')ノ

 

銘柄選び

 

悩んでいたのは、やはり銘柄です。

いろいろなサイトを見てましたが、

SBI-EXE-i つみたてグローバル(中小型含む)株式ファンド」

を選択しています。

 

正直いろいろと悩み過ぎて開始できないくらいなら、「よさげなものを少額で試してみたら?」という気持ちで選択しています。

 

f:id:ff_life:20180228002727p:plain

若干月額1万円を超える金額になりますが、おおむね1万円になります。 

 

自動引き落とし

 

もう1つ始めるのを躊躇していたのが「自動引き落とし」

当たり前の機能なのですが、どこから申請したらいいのかわからずかなりウロウロしていました。

検索ワードが不適切だったからだと思いますが、なかなか申込みページにたどり着けずFAQコーナーからやっとたどりつきました。

 

つみたてNISAでの積立設定は、銀行引落サービスの対象になりますか?|よ...

 

SBI証券を利用しているのですが、UIがわかりにくいと思っている人も少なくないはず!(なのでリンクを貼っておきました。)

毎月意味もなく(意味はあるけど)価値のない作業に時間を取られるのは勘弁したいですよね。

 

f:id:ff_life:20180227234548p:plain

ウィザードに従って登録していくと無事完了しました。

毎月14日に引き落とされるので、ひたすら積み立てるべし。

 

どのタイミングで売却するとかはしばらく先で考えるとしましょう。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング