スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

確定申告の提出完了

皆様締め切りまでもう少しですが、確定申告はお済でしょうか。

私は、3月入ってすぐに提出完了できました。

開始自体は、2月15日からスタートダッシュを成功させたのですが、途中でさぼってしまって3月まで引っ張ってしまいました。

 

例年通りですが、

ふるさと納税(5か所以上実施しているため)

・FXの損失の計上(涙)

を実施しました。

今年は、医療費がかさんだため

・医療費控除

も申請しています。

 

確定申告自体は、国税庁のサイトからウィザードに従って数値をパコパコ入力するだけ。平時からためていたふるさと納税の寄附金受領書のコピーを取るのと医療費の領収書を入力するのは面倒でしたが、案外簡単に完了しています。

 

で、出来上がったファイル(PDF)を印刷して、郵送。

今回は、レターパックライト

 

f:id:ff_life:20180304232140p:plain

こちらを利用しました。

普通郵便でもよかったのですが、ググってみると提出する紙の量によっては普通郵便の方が高くなる場合があるらしい+追跡サービスのあるので上記サービスを利用しました。

レターパックプラス(赤色)というのもあり、受領印までいただくものがあるのですが、今回は青色のライトを利用しています。

 

あと10日ですのでまだの方はご注意してくださいね。

今年は、仮想通貨によっておくりびとっている人がいるという話です。羨ましい限りですが、最後に罠が待っていますのでしっかりと申告してくださいね。

 

では('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング