スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2018年12週

今週の振り返りです。

25円台に突入しました、、、吐血( ゚Д゚)

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

FX(複利運用)

 冒頭でも述べましたが、25円台突入!

以前利用していたヒロセ通商ではまたかなりのスプレッドを開けたようです。

個人的に、この業者は信じることができないのでお勧めしません。

ですが、突発的な変動があっても問題ない体制(維持率)を構築しておくべきというのも事実。

 

f:id:ff_life:20180324231946p:plain

建て玉が15,000を超えだしています。

下落が続くようであれば、一時定期購入は控えて証拠金の補充も視野に入れます。

 

 

FX(積立)

こちらもひどい有様ですね。

しかも積立事態を停止しているので改善があまり見込めません。

塩漬け~。

f:id:ff_life:20180324232345p:plain

 

 

THEO

どうも元気がない状態が続いています。プラテンはまだ先か。(;´・ω・)

f:id:ff_life:20180324232532p:plain

 

 

クラウドファンド

変動無し。

f:id:ff_life:20180324232708p:plain

先日知ったのですが、クラウドファンドで集めたお金を別の企業等に融資し、そこからの金利を獲る仕組みは、ソーシャルレンディングというカテゴリになるようですね。

最大手は、maneo(マネオ)というところらしいです。

利率に飛びついた形で始めましたが、いろいろと会社自体にリスクがあるようです。

 直近でもこんなニュースが、、、

www.tsr-net.co.jp

 

それなりに覚悟しながら投資が必要ですね。(;´・ω・)

 

積立NISA

日経がだだ下がりなので含み損中。

まぁ、長い目でみるので気にせず。

f:id:ff_life:20180324233826p:plain

 

 

今週は、トランプさんの(?)不用意な関税発言で激動の相場状況でしたね。

大怪我するレベルの下げですよ。しばらく低迷が続くのでしょうか。

なんでもですが、急変が困りますよね。ジワジワ上がる下がるはいいですが、

バビーンとかズドーンとかは勘弁してほしい( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング