スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ジョギング習慣をつける週間

f:id:ff_life:20180501150825j:plain

 

ゴールデンウィークの前半が終了しましたね。

休みを利用してジョギングする習慣を根付けようと頑張っています。

(3日連続で走れたので記事にしてみました。)

 

 

走っているときに何を考えているかというと、、、

・朝ごはん何食べようかな(ジョギングが朝食前なので)

・今日はどこを掃除しようかな(休み中に大掃除をしているので)

・FXの規制強化対策どうしようかな(レバレッジ規制が再度かかるようなので)

なんて考えながらボエボエっと走っています。

 

朝1で走り出すときは肌寒いですが、数キロ走り出すと汗がじわりじわりとでてくるいい感じの気候です。

もう少ししたら水分・塩分補給が必須になってこれまた走りにくい季節になってしまうんだなぁ(;´・ω・)

  

www.sankei.com

 

以前も50倍 から25倍への規制がありましたが、さらに10倍まで落とそうという流れです。ほぼ確定なので対策を講じておく必要がありますね。

 

投資家保護という名のもとに進められているようですが、最適な方法なんでしょうかね。記事にも書かれていますが、海外に流れたり流行りの仮想通貨に流れるだけでは?

 

推し進めたい人の本音としては、今までFXに回していた金を国内の株(投資信託)に回せという気持ちがあるじゃないかな。費用(税金)を掛けずに株価対策になれば「よし」、ならなくても投資家保護のためだからということで問題にもならないし。

という流れなんじゃないだろうか。(穿った見かたでしょうかね。)

 

私の口座はどうしようか思案中ですが、FXをメインで考えていますので、、、

(1) 投資信託(THEO)を減らして現金化

(2) 急落に備える/レバレッジを下げる

という形になるかと思います。

 

現在のレバレッジは、

26.74[円/リラ]×18,119[リラ]÷ 173,100[円](証拠金-損益評価額)

≒ 2.798 (レバレッジ

 

レバレッジ3倍を維持できている状態です。

が、ちょっとした〇〇ショックで2、3円程度ならすぐに下落するリラ。

自分の許容範囲を再定義しないといくら予備費を用意したらいいか定まらないですね。(;´・ω・)

また、ジョギングしながら考えたいと思います。

 

金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング