スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

残高確認

今日は、午後から大雨でした。

予報では午前中は50%だったのでジョギングを強行!

パラパラ振り出していましたが、正解。

 

走り続けていると暑くなるので小雨は温度調節に最適でした。(*‘ω‘ *)

そして「走れなかった」と後悔せずに済んだのが一番よかったです。

 

 

で、午後からは大雨。

土砂降りでした(◎_◎;)

f:id:ff_life:20180513204155j:plain

 

ダラダラと過ごしていたのですが、何かしないとと奥さんと話してて

そうだ、「お金の話をしよう」ということに。

 

まず、何事も現状を把握することが必要ということで、いろんな口座の残高を確認することに。

 

f:id:ff_life:20180513204956j:plain

 

休眠口座じゃないですが、いろいろと口座が溢れていました。

普段使いしているところは、通帳記帳しているので問題なし。

入金したままで放置しているところは、ネットで確認できるところはネットで確認。

ところが、住友信託銀行についてはメンテナンス(´・ω・`)ショボーン

 

土日忙しい人がネット使うんだから土日メンテナンス勘弁してくれよ…。

少し前の残高明細があったのでそれで大まかに把握。

 

奥さんの口座で昔(10年近く?)使ってて放置されている口座のIDとパスワードがわからなくて困ったのですが、家じゅうをひっかきまわして見つけました。(*‘ω‘ *)v

 

あとは、地方銀行子供手当の振込先の記載をして現状把握完了。

改めて現金を確認しましたが、結構あってビックリ。

 

 

現状把握は大切ですね。 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング