スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ソーシャルレンディングのあれやこれや

クラウドバンクに追加投資です。

 

20,000円入金し、償還されていた2,000円を追加。

 

f:id:ff_life:20180604233023p:plain

 少ない元手で投資できるので重宝しています。

 

 

 

クラウドバンクのほかに口座を用意しているのが、以下の口座です。

www.maneo.jp

ここは、出金に手数料がかかるので敬遠しています。

最大手なので魅力ある投資先があるのですが、、、投資額が少ない場合は、選択肢に入れにくいです。(+_+)

 

 

www.sbi-sociallending.jp

個人的には、一番期待しているのですが、、、投資先がない!

人気のある所はあっという間に閉め切ってしまうので現在選択肢から外れてしまっています。

 

 

www.trust-lending.net

ここは、口座開設+αするとキャッシュバックがあるので開設しました。

が、募集が少ないのと期間が長いので運用開始には至っていません。

 

 

他にもいろいろとありますね。

特徴を調べながら面白そうなところがあれば、チャレンジしていきたいと思います。

 

 

金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング