スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

びわ湖バレイ

体を動かすお出かけ

曇ったり晴れたり、ちょっと暑く感じる3連休でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家はびわ湖バレイにお出かけしてきました。

www.biwako-valley.com

 

 

山頂に上るためにロープウェイに乗る必要があるのですが、そこから見える山肌がガリっと削られていました。先日の台風のせいでしょうか。

f:id:ff_life:20180917181900j:plain

ボードで来たことありますが雪のないシーズンに来たため珍しく感じています。

 

 

f:id:ff_life:20180917182041j:plain

予報では、曇りだったので遊ぶことはできると思いつつ行ってみましたが、

いい感じで曇っていました。(霧なのか雲なのか。)

 

 

f:id:ff_life:20180917182159j:plain

天気が良ければ、山頂のテラスからびわ湖が一望できる状態でいい感じなのですが、

この日はあいにくの曇り空。

なんとなく見えている状態です。

 

 

で、今回の目的であるスカイウォーカーというアクティビティに参加してきました。

www.biwako-valley.com

 

高さ5mぐらいの高さのアスレチックと思っていただけたらと思います。

一本橋やジップラインなど童心に帰って楽しめました(^_-)-☆

 

 

高さもかなりあるので命綱も着けつつ挑戦するので大人でもビビってしまいますよ。

遊ぶ際は、荷物を持てないので手ぶら(ペットボトル程度)でいくことがいいとアドバイスされています。

ただ、気候によっては上着を悩む場合もあるかと思います。集合場所に大きな荷物や貴重品は置いておけないですが、置き場所もあるので悩まれる場合はそちらを使ってもいいかもしれません。

 

 

f:id:ff_life:20180917182309j:plain

(若い子を追いかけまわすオヤジ図)

 

娘さん身が軽いせいか先先進んでいきます。

 

父「ちょっと待てや~」

娘「嫌だよ~^^」

 

へっぴり腰のせいでなかなか追いつけません。(;´・ω・)

途中雲の合間から日差しも差し込んでかなり暑くなりました。

曇っていても日焼け対策はお忘れなく。

 

現在、日焼けと筋肉痛で翌日苦しんでいます。(;´・ω・)

 

 

注意事項1

楽しかったのですが、費用がかなり掛かりますね。(◎_◎;)

何気にロープウェイだけで6,000円(大人2,000円×2、子供1,000円×2)

駐車場代2,000円

スカイウォーカーは、12,800円(大人子供関係なく3,200円×4)

場所を選べば無料のところもありそう、、、。

 

 

注意事項2

山頂のレストランに味を期待しない方がいいですね。

ビュッフェやテラスには入らなかったのでわかりませんが、

山頂価格で味も残念ですのでそのつもりで行くのが吉。(~_~;)

(コンビニで、なんぞ買っていくのが一番いいかも。)

 

 

三連休明けしんどいですが、明日からの活力を得たと思っています。

頑張っていきましょう。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング