スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

年末に向けて始動

 

f:id:ff_life:20181203231838j:plain

さぁ、12月なのでいろいろと年末に向けて動き始めますよ!!
 

年賀状

まずは、年賀状。
うちは古風なのでまだ年賀状を送っています。
まぁ、送り先は年々減っていますが、引き続き継続しています。
 
で、気楽に出すためにあて名書きとデザインは印刷会社のサービスを利用して
サクッと選んで、写真を選んであて名データ投入して完成。
若干費用は掛かりますが、綺麗だし時短を目指している人はおすすめです。
 
ただ、少し気持ち?!を込めたいということで一言書く手間はおしんでいません。
 
 

掃除

うちは大掃除はしません。
ゴールデンウィークに大掃除にするようなものは片づけており
四半期ごとの小掃除を実施しています。
汚水桝の掃除やら風呂掃除(パネル外す系)やら大掃除とまではいかないレベルで済ませています。
(外で冷たい水扱うとか合理的じゃない!!!)
 
 
 

ご挨拶(される方ですが)

週末の日が暮れてからディーラーの人が挨拶に来ました。
年末だということでカレンダーを持ってきてくれました。
営業活動かとは思いますが、大変だなぁ。
 
ただ、冷静に考えてカレンダーかあったからと言って対象の車を選ぶかは不明ですよね。(´ー`*)ウンウン
 
結局
・車の性能
・価格
・店舗までの距離
・メーカーの好み
・営業担当者の人柄
くらいの順で決めているのでほぼ影響なしかな。
嫌な担当なら変えてくれってお願いするし。
 
まぁ、年末進行ということで「来年もよろしく~」って感じで終わり。
 
 
 
 
とまぁ、怒涛の週末でしたが、実は体調を崩して昼寝ばっかりしていました。
今週は、ジョギングも行けずじまいでした。
奥さんも風邪ひいてしまい、ダウン。
その分慣れない家事をして疲れたのかもしれません。
奥さん毎日やってくれることに感謝。(/・ω・)/
 

 

 

 

効率化だけではなく人間関係もしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング