スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

ふるさと納税 締め切り間際

f:id:ff_life:20181224184929j:plain

 

2018年ももう間もなく終わってしまいますね。
やり残したことはないでしょうか。
ナニナニ?ありすぎて手がつけれない?来年に繰り上げましょう(^_^)
 
先に繰り上げられないものとして
がありますよ。
 
12月の給与も出たことで源泉徴収票も貰えたのではないでしょうか。
これで寄付額が確定するのでラストスパートできます。(*´∀`*)
 

 

 
我が家も概算で勧めていましたが額が確定したので残りを投入したいと思います。
 
総務省のお達しに従い返礼品が残念なことになっていますね。去年と同じ額で寄付しても貰えるものがかなりランクダウンしていたりそもそも選択肢になかったりと色々ありますが、やらないより絶対マシですよ。
 
あと闇系のふるさと納税もある様ですが私はパスで。
週末だけでてくるもので返礼率が40%超えとかあるらしいですが、パス。
だって、バップが嫌だもん(-_-;)
 
家は、米/肉/果物で残り分を費やそうがと模索中です。
お酒を提案したのですが却下喰らいました…。
 
獺祭(だっさい)とか普段買わない物なんかいいと思ったのですが…。
 
なんにせよギリギリだとサーバがバンクして間に合わなかったってことになりかねないので余裕を持って実施ておきたいものですね。
 
 

イブに似合わないネタですが、返礼品がプレゼントになるはずw

スケジュール管理と資金管理はしっかりとね。('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング