スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

振り返り 2019年10週

先週の振り返りです。

 

f:id:ff_life:20180203233303j:plain

 

全体の状況ですが以下の状態です。

 

 

f:id:ff_life:20190310230752p:plain

 

今週は、四半期に一度の臨時収入。

現金がちょっとプラスされています。投資に全部は対ぎこまないので減少するかと思いますが、一時的に増加しています。


 

FX(積立・スワップ運用)

 

f:id:ff_life:20190310230934p:plain

先週記載していた落ちるナイフが一瞬利益を生み出していたのですが、

気付いたらトゲトゲのイガグリレベルの痛みを伴うものに(;´・ω・)

しかもまだ底値を探っている感が否めなのでしばらくホールドしないとダメかも…。

 

クラウドファンド

 

f:id:ff_life:20190310231219p:plain

少しばかし入金し、再投資しています。
その後にまた償還されて少し残ってしまっています。(~_~;)

タイミングが合わないなぁ。

 

 

暗号通貨

 

f:id:ff_life:20190310231433p:plain

低迷していますが、一定金額で推移しています。

毎月積み立てしていけば、きっと資産になるかもと思っていたのですが、先日記載したように住信SBIネット銀行からしか入金できないのでやっぱ放置かな。

 

 

積立投資

 ざっと投資しているものをキャプチャしてみました。

 

f:id:ff_life:20190310231626p:plain

 手数料のかからないものをリストアップして順番に投資したのですが、見事に全部プラスになっています。(0円なのもありますが、変なものが混じているな、、、。)

ここは、スーパーVIP維持費として(費用としていますが、資産形成しているだけなので実質なんも損なし)

 

まとめ

四半期ごとの臨時収入で現金がプラスになっていますが、これは、なんぞ買い物したら減少する予定。

予定では、時計の修理(オーバーホール)かスマホの買い替え。

あと心配なのは、トルコリラ

調子に乗って下落している最中にポジションして怪我しているという一番ダメな奴。

短期っぽい売買していたくせに、スタイル変更してスワップに戻すというあかんパターンかも。致命傷にならないうちに値が戻ってくれればうれしいですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング