スワップで経済的自由人生

「経済的な自由がほしいのです。」という気持ちのブログ

家計簿 困っていること

家計簿の困っていること

f:id:ff_life:20181202122805j:plain

 
 
家計簿をつけていますが、こまったことがあります。
それは、投資先口座(住信SBIネット銀行)からSBI証券への引き落としの仕分けです。
ある意味振替でしかないのですが、これが支出として計上されてしまいます。
いびつな状態になってしまうので何とかしたいのですが、利用しているZaimでは、証券会社への振り替えが選択できなくて困っています。
 
 
その2
投資はどんなカテゴリにするか。
家計の方では、
・金積立
・積立NISA
ぐらいしかしていませんが、これを分類するカテゴリを用意できていません。
皆さんどう分類しているのでしょうかね。
やっぱ配当金生活とまではいかないまでもインカムゲインでちょろちょろ収入アップすることを目指したいので今後なんぞ金融資産の割合を増やしていきたいなと思っています。
そんな中、家計簿をつけるにあたってどうゆう分類にしたらいいのかわからない状態です。現在その他に分類しており、お小遣いなんぞとまとまってしまって生活に必要な費用なのか区別がつかない状態。(-"-;A ...アセアセ
 
いくらあればアーリーリタイアできるかわからなくなるので明確に分類して必要な費用なのかを分けたいのですが、全然できていないんですよね。
 
どうすればスッキリまとめられるのかなぁ。
なんて悩みながら週末を過ごしてみました。('ω')ノシ




 

最後まで読んでいただきありがとうございます。ついでにポチッと応援お願いします。 

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村


スワップポイントランキング